百花繚乱

天から受けたこの運命 . 乱れ咲かすが我が人生。 愛を探し 愛を求め 愛に生き 愛に狂って 愛に死す 肌に刻んだのは愛する覚悟 離縁 離婚 親権剥奪

百花繚乱 自己紹介

30歳手前の若僧 名前を秋椛と申します

秋生まれだから秋の椛(もみじ)で秋椛

でもどんなに綺麗な名前を付けて貰っても

僕に親はいない 1年前に縁を切られた

切られる前から愛を感じた事もない

 

10人家族 4人兄弟の1番上として誕生

3歳下の弟 10歳下の妹 12歳下の弟

そして曾祖母 祖父祖母 母父 父の妹

 

小さい時から曾祖母の介護に

妹や弟の育児と多忙な僕

『人の世話をするのが好き』

秋椛ちゃんは面倒見が良いね~

なんて周りからは言われ放題

想像は膨張すればする程、

自分自身もそうなんだろうな

って気持ちになっていった

 

だからか曾祖母の死を経験し

看護師を目指すようになった

5年一貫教育の看護学校に入学して

夢に向かって頑張ろうと思った

 

そんな矢先 大工をする父の給料が激減

 

子供達みんなを高校までは挙げたいから

高校3年間だけで諦めてくれないか

と親に土下座される日が来たのだった